FC2ブログ

点と線と円

どこまで行けるかこの旅路

お越し下さりありがとうございます

ちょっと肝の冷えた話/訂正あり  

事故物件検索サイトとして有名な大島てるであるが、何となく自分の住んでる所を調べたら、住んでる所の目の前と、毎日通りがかる建物の2か所でここ2年以内に殺人事件が起きてた。
※ちゃんと調べたら10年以上前の話でした。(ほっ)

………知らない方が良かった。
そりゃあ、住んでる所人も多いし、多少はね?自然死とかあっても、とも思ったが事件性のある人の死があったとは。
しかし、全然気づかなかった。

目の前の現場は道路挟んで向かいのマンションだ。今でこそ件の建物が見えるのだが
ちょっと前(事件の起きた当時)には私の住んでる所とそのマンションの間に大きめの一軒家が建っており、見えない状況であったのだ。
それが何があったのかその今ではその一軒家が取り壊されて今は更地になっているのである。
何が言いたいのかというと、その一軒家があったお陰で事件が起きてても知覚せずに済んだのだ。

もう一か所は事件が起きたのは早朝。
朝はその建物を通るルートは使わないのと、夜は別の道で帰ったかでその日はその建物の前を通らなかったのかもしれない。
てな事で知覚しなかったのかもしれない。

出来事が起こるというのはその時その場所に居ないといけない訳で、当たり前ながらそれが重ならないと自分にとって無い事になるのだと改めて感じた次第です。
何で今の時代に、こういった昔は業者が掌握してた情報が一般の人にも触れられるサイトが出来たのかなあとか思う訳なのだけども、与えられた情報で人がどう思うか、反応するかこういう部分でも振り分けられてんのかなあと大島てるより思いました。はい。

………ここって私が思ったより治安悪いのか?気を付けよう。
スポンサーサイト

Posted on 2018/08/23 Thu. 14:08 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 2

コメント

ほん怖

最近見たほん怖に事故物件の再現ドラマが有った。
怖いと思ったのは、自殺などが有った部屋を次に誰かが数か月書類上だけで借りれば事故物件として記載しなくてよいという法律があること。
勉強になるね=

URL | if・・・ #v6O6VgHs
2018/08/23 14:39 | edit

Re: ほん怖

借りるだけの仕事とかありそうですね。
しかし、法律上にそのような決まりがあるとは。つくづく法律ってのは不公平。

URL | zaba #-
2018/08/23 17:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://raityo554.blog.fc2.com/tb.php/413-5f295dda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー&アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top