FC2ブログ

点と線と円

どこまで行けるかこの旅路

お越し下さりありがとうございます

初めて利用  

いつの間にかYouTubeにコメントが出来るようになってた。
自分が忘れてるだけで登録したか、Gメールと連動してるぽいのでそのタイミングで勝手にそういう風になったのか確かめてはないが。

で、YouTubeだが未だにグルジアのダンスを見ている。ついつい見てしまう。
ストーカーばりにアップされてる動画をチェックして、その熱が高じてついついコメントを入れてしまった。
そしたら、返信が来て思いがけず嬉しかったのだが、読めない。
グルジア文字ってこういうやつなのだが
例/დიდი მადლობა(ありがとう)
グルジア文字じゃなくてアルファベットに変換されたグルジア語で書かれてるので、翻訳サイトで翻訳されない。
(しっかり探せば見つかるかもしれないが)
分からなくても支障はないが、気になる。
自分で調べてもいいが、大変そうだ。誰か教えてくれ……しかし身近に外国語が堪能な人材が居ない。

そこで思いついて初めて利用してみたのが、ヤフー知恵袋。
アカウントさえあれば気軽に質問出来る。
と言ってもあまり期待してなかったのだが、ものの1時間しないうちに回答が来た。
これには感動した。見知らぬ誰かに感謝である。

肝心の内容自体は、英語で言うと「イエス、オーライ(*´∀`*)」みたいな意味合いであった。

youtubeの件と言い、知恵袋の件と言い
実際会ってないのだが何処か他にいる見知らぬ人の存在をこんな風に感じられるとは凄い時代だと思った。
スポンサーサイト

Posted on 2017/06/04 Sun. 23:39 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://raityo554.blog.fc2.com/tb.php/358-1447786c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー&アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top