FC2ブログ

点と線と円

どこまで行けるかこの旅路

お越し下さりありがとうございます

お祝い  

友人が最近結婚した。
式は身内だけという事で自分は参加しなかったのだけども、
長い付き合いのある友人でお祝いする気持ちはある。
何かする事は無いかなあと考えた結果、絵を描く事にした。
ドレス姿の写真とブーケの写真を送ってくれて、生花のブーケだから保存どうしよう?とか言ってたので丁度良いと思ったのだ。
大きさはハガキサイズ。
フレームも差し替え自由なので絵が要らなくても何かと使えるだろうと思い、このチョイスにした。
ブーケ

背景金色にすれば良かったなあと今更思う。
時間が結構ギリギリで、サイズも小さいし、バラぐらい描けるだろう^^
と、舐めた考えをしたのがいけなかった。
バラが一本だったらまだ良かったけどブーケ、、、
描いてて、いくら描いても本物の美しさには及ばないと思ったものです。

色々物入りだからご祝儀も渡したいものだと思ったのだけども、初めこの金額!
と決めたもにも関わらず、ネットで色々調べて迷ってしまった。
世間の風潮やら、人の意見に惑わされやすい部分を自覚。

金額は私とその友人の関係の問題であって、友人はそれでゴチャゴチャ言うような人間では無いのに
(言ったとしても、それはそういう価値観の人間なのだと分かればいい話)
何を思い違いをしていたのだろうか。。。
結局、初め決めた金額を渡しました。とさ。
スポンサーサイト

Posted on 2017/05/02 Tue. 22:04 [edit]

category: 趣味

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://raityo554.blog.fc2.com/tb.php/344-b734b371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー&アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top