FC2ブログ

点と線と円

どこまで行けるかこの旅路

お越し下さりありがとうございます

グルジアのダンス  

人が踊ったりしてるのが好きなので動画でよく見てます。
ソ連兵による革命的コサックダンス
身体の大きいロシア人男性がわざわざ小さくなってコサックダンスとか踊ったりするのが可愛いとか思ってます。
カラパイアの記事のせいか、ロシアには偏ったイメージを抱いております。
ウォッカを煽り、ヒグマを侍らせ、流氷で泳ぐイメージがあります。
身近にロシア人の知り合いが居ないので、確かめようがないのですが、
そのままであって特に支障がないのと面白いので一応そのイメージで保留にしてます。
いつぞやテレビでロシア人は笑わないというのは本当か?という企画をやってた番組を観た気がしますが、
実際はそんな事なく、ロシア人は愛想笑いをしないといだけであって、むしろ信頼した人間には情が厚く結構陽気な面(ウォッカがinしてた)を見せてたような内容であったと記憶してます。まあ皆が皆そうでは無いとは思いますが。

ロシアの語りが多くなってしまった。

冒頭のそういう動画を観てたらオススメ動画とか脇に出るのですね。
で、グルジアンダンスという民族舞踊がカッコよすぎる件をチラっと観たら、自分的にドストライクだったのですよ。

原始的な感じと、洗練された優雅さのバランスが良いです。踊り手の衣装とか、身体バランスとか、音楽が良いです。
Georgian National Ballet Sukhishvilebi Khanjluri Gudauri (nanukas Show)
これは音楽もストライクです。
しかし、何処の何なのかサッパリで色々調べたらジョージア国立バレエ団という所のものだそうで。
え、これもバレエなの?と、意外でした。
グルジア(今はジョージアと呼ぶそうで…グルジアの方が良いと思う…コーヒーみたいだし…しかし、本人たちはジョージアと呼んで欲しいらしい。)という国の事もあまり出てこないし。
民族衣装がナウシカの元ネタとか出てくるけど。

というか、自分もそういう国があるのも知らなかったので。
自然いっぱいで色んな文化が混在しててい面白そうな国だな。行っていたいな。と感じた国でした。
スポンサーサイト

Posted on 2017/03/02 Thu. 21:19 [edit]

category: 趣味

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://raityo554.blog.fc2.com/tb.php/333-8eaa4560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー&アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top