点と線と円
どこまで行けるかこの旅路
プロフィール

zaba

Author:zaba
【点と線と円】のzabaです。
・趣味、興味のあること中心に記事を書いてます。
・見えない事も分かるようになりたいです。
よろしくお願いします。



最新記事



カテゴリ



最新コメント



カレンダー&アーカイブ

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



お越し下さりありがとうございます



夜道を歩いてて、ふと自分の影に気付く。

その影は一つだけで無く光源が数箇所あればその数だけ反対方向に影を作る。

光の話で、EさんがAさんを照らすような描写があったのを思い出す。

気付いたり分かった気になった時、そればかりに気を取られて、それによって出来る影に気付かず疎かになってる自分が居る。
影は必ず出来る。

影を無くすには?
全方向から照らすか?自ら光るか?透明になるか?

そんなことを思ってた、帰り道。
ゲーム脳
パラレル統合とは何ぞや?
と改めて考えていざ自分の言葉で説明するとなるとあやふやな概念であった。

初めて聞いたのはお話会のCDだったっけ?
事の話によると複数ある自分の世界を統合っていうか1つにするのは大事らしい。

自分が生きてるこの世界は1つしか認識できないので、その他は想像で補うとかするしかないのだが。
そしてどうやったら統合されるのか?
というのも波動量が増したり悟ったり人間として生長すると統合されるっぽい。

で、そのパラレルの数って何だ?と思った訳なのだけども
ノベルゲームの別エンドとか別ルートみたいなものかねえ。
と思った。
で、統合されて1個になった状態がトゥルーエンドに進むルートに乗った状態なのかもしれない。
ゲームにおける真相に辿り着くルートとも言えるが。

トゥルー以外だとバッドにノーマルにベストエンド。
それぞれがどれくらいあるのか知らないが、真相にたどり着くまで色々階層があるのだと思う。
それがパラレルの数だとすれば私は何となく分かる。

どうすればトゥルーエンドへの道に行けるのか?
2周目以降とか、新たしい選択肢が増えるのでそこから向かうのが多いパターンである。
自分が選んだ選択肢によって、微妙に周りの環境や人間も変わりそれが
積もりに積り進む道が変わり全く違う話(世界)になる事も……

現実世界で当てはめると、選択肢を増やすのはどういうことかと言えば感受する事柄を増やせば?
見える世界も広がり選べる選択肢も増えると思う。

何処でトゥルーエンドへのルートに繋がってるか、
また油断すればルートから外れることもままあると思うので気が抜けない。

どうせやるならトゥルーエンドを見たいのである。
うわあモヤモヤするうぅ
小学生頃よく遊んでた友人、仮にYちゃんとする。が居た。
中学まで同じ学校で高校以降は別々の道を歩み、それ以降特に接点は無かったのだが
スマホとLINEの普及により、いつの間にか友達としてLINEに登録されてた。
かといって特に連絡する事も無く、たまにYちゃんは出来事をLINEのタイムラインに載せて
今の彼女の友人らと絡んでててそれをふんふん。と、眺めてた。

で、この前、9月某日、とあるタイムラインが上がってた。
続きを読む
タイトル記事
前回と前々回の記事タイトル
水火既済と火水未済。
この事についてちょっと思ったので書こうと思ったら忘れてた。

一時期、易占に興味があり色々かじってたのだが、易経六十四卦の考え方はなんか好きだ。
1から64まで番号と卦の意味があるのだが一続きの物語になってる。

1が始まりの乾為天。宇宙が生まれた?から終わりの64が火水未済。
私がなるほどなあと思ったのは終わりなのに未済。終わらないのだ。
逆に1個前の63が水火既済。こっちが終わりの完成の意味を成してる。

63で一旦終わったのだがそれで全て終了したのではなく、まだ64で終わりの始まりが続くのだ。
で、また1の乾為天へとループして…どんどん昇って行ければ理想的。

で、この所の集団鑑定で新地球に居るからこれで良いやとか思ってしまったわけだが
ああ、これは終わりじゃなくてむしろこれからなのだなあとか考えてたらこの火水未済の事が思い浮かんだ。


続きを読む
水火既済
このブログのテンプレはタイトルと記事がリンクされてなかったのか。
今知った。

となると、変えようかとか考えたが、何か弄ればリンクされるような気がしたので調べたら
同じような疑問を持った方と親切に回答してくれてるモデルケースがあったのでそれを参考にしたら
何とかリンクされるようになった。

しかし
これはこれで見やすくて気に入ってるのだが、他のテンプレ見てたら変えても良いなあ。
とか思ったのだが色々見てたら迷った。

自分的には
・文字は見やすく(小さくない、薄くない)
・2カラム
・あまり重たくない
・シンプル
・タイトルから記事がリンクされてる←new!

という基準で選んでる。
とりあえず色々見る。
火水未済
オリオンゲートの発行が怒涛の勢い。
届いてもさらっと読んでただけであったり、理解が追いついてない部分がある。

で、読み返してみて、アレ?これ重要じゃね?とかあったりするのでちゃんと読んでねーじゃん!
と、ポンコツぶりに頭が痛くなったりするのです。


そして、集団鑑定。
いつもながら、関わる方々には感謝です。

で、結果。

新地球に現状維持。

この結果には納得。

新地球、なるものが未だに疑ってる訳ではないが、
かといって両手放しにヒャッハーとなれるほどお人好しでもないので
胡坐をかかないように注視したい所存です。

で、現状維持。
ものすごく納得。
そもそも、このブログの更新頻度が落ちてる部分に如実に現れておるのですよ。
怠けてる。慣れてる。舐めてる。
別に悪くなって無いならこのままで良いじゃあないか~と思う部分。

それじゃあ置いてかれますよと、教えてくれてくれたのが今回の鑑定。

地球の波動上昇とそこに住む者モノの波動上昇はちょうど
パソコン機器のアップデートとバージョンアップに喩えられそうだなあと思った。

アップデートはちょくちょく行われてアップデートされるけど
バージョンアップ(地球の急激な上昇と考える)となると大掛かり。

最悪古いパソコンとかでスペックが足りなかったりするとバージョンアップ出来ないんじゃないかと。
パソコンだったらそこで新しくするか古いバージョンで頑張るかであるが、それもいつまでも続かない。

生身の人間は自力でスペックを上げ(相事象で言う向上)なきゃならんなあ。
それが無理ならおいで直しか。

というのを思った。
この世の全ては相似象なら人の作ったパソコンのバージョンアップの話も次元上昇の流れも似たようなものだろうと。

で、バージョンアップされた世界は具体的にはどうなるのか?とか妄想すると
出来ることが増える。
とか考えてる。

でもそれって逆だよなあ。

上昇した世界がそれをもたらしてくれるんじゃなくて、個人個人がそれをするからそうなるんだよなあ。
目的と手段を混同してしまいそうになるが、つまりは自分の出来ることをやる。というのが大事か。

思考より意識が大事との事だが意識は思考の根源で思考はその結果か。
思考は言語化出来てある程度は自分で意識化できるけど、意識となると難しい。
しかし無理ではない。

パソコンと次元上昇は自分の妄想というか私見です。
カレーとお供
友人が旅行に行って、お土産を送ってくれた。
手の込んだカレーのレトルトを幾つかと手紙。
心遣いと、このところ料理作るのがめんどいかったのでこれはありがたい。ひゃっほう。

美味しそうだったのでこれを食べるには
らっきょうか福神漬けが要るなと思い、買おうと思ってたら仕事場近くの人から、賞味期限切れそうだからと福神漬けを貰った。
出来過ぎだろ…と、思いながら有難く頂いた。
美味しかったです。